竹富島友利レンタサイクル・タクシー|友利観光

< 2022年 5月> の記事

クワガタ

:2022年05月26日

開店準備を始めようと、入り口を開けると、足マットの横に大きなオスのクワガタ発見。

少し弱っているようですが、生きています。

木がある所に移動させました。元気でね!

 

梅雨らしい梅雨

:2022年05月25日

今年の梅雨は雨が降り続く日が多いです。

レンタサイクルをするには厳しいコンディションですが、本日もご利用いただきありがとうございます。

お日様を見れるのは30日ごろ?

 

おかげさまで9周年

:2022年05月08日

本日5月8日、友利観光設立9周年を迎えました。

お客様、ご協力いただいた地域の皆様、関係者の皆様、いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフ一同から社長へ、パンで作ったケーキのプレゼント。

社長からは1人ずつにプレゼント。

プレゼントを持って、みんなで記念撮影!

梅雨入りしました

:2022年05月06日

5月4日に沖縄地方は梅雨入りしました。

平年より少々早め。せっかくのゴールデンウィークなのに・・・

今日の天気予報は曇り

朝から、レンタサイクルご利用のお客様もたくさんお越しいただいております。

1日雨が降りませんように。

コンドイビーチの駐輪場

竹富島で人気スポットの一つコンドイビーチ。レンタサイクルのお客様はほとんど訪れていらっしゃるのではないでしょうか。

コンドイビーチでの駐輪マナーの注意を受けており、レンタサイクル組合を中心に看板設置を行いました。

コンドイビーチは手前に駐車場、その奥に駐輪場がある為、間違って駐車場に自転車を停めてしまう方が多く、車やバスがは入れなくなってしまうというトラブルが起きています。

コンドイビーチご利用の際は、看板の表示に従って駐輪場をご利用いただきますようお願いします。