竹富島友利レンタサイクル・タクシー|友利観光

< 2022年 12月> の記事

良いお年を・・

:2022年12月31日

2022年12月31日

今年も残すところ数時間

お世話になった皆様、ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

どうか 良いお年をお迎えくださいませ。

今日15時過ぎの竹富港の様子です。

石垣行きのフェリーを待つお客様の長い長〜〜い列。浮桟橋から送迎バス乗り場まで続いていました。

クリスマスプレゼント

:2022年12月24日

クリスマスプレゼントをいただきました。

嬉しい〜〜ありがとうございます♪

みなさま、素敵なクリスマスを。

クリスマスを竹富島でゆっくり過ごされる予定の方、『願寿屋』さんのケーキセットはいかがですか?

明日までの限定メニューですって。

交通安全運動

:2022年12月20日

竹富港 てぇどぅん かりゆし館にて、『年末年始 交通安全県民運動 竹富町出発式』が行われました。

車の飲酒運転防止はもちろんですが、自転車のルールについても呼びかけがありました。

竹富島ではレンタサイクルをご利用のお客様も多いので、ご利用の際は安全運転にご協力ください。

 

エシカルショップin竹富小中

:2022年12月14日

竹富小中学校で開催された『エシカルショップin竹富小中』

数日前からポスターを見かけて気になっていました。

児童生徒の皆さんが、エシカル商品を開発して販売。保護者や地域の皆さんに活動を知ってもらい、消費について考えてもらいたいという取り組みのようです。

お客さんは島民限定でしたが、大盛況!

児童生徒の皆さんの呼び込みも元気いっぱいでした。

ミツロウラップ、月桃石鹸、海洋プラで作った亀のアクセサリー、新聞バックなどなど・・

食べるものもありましたよ。

「たべられるスプーン」

今日は寒いから、クリームシチューなんかにいいなぁ〜

ポカポカ陽気

:2022年12月13日

最近、あいにくな天気が続いている竹富島ですが、今日は晴れている時間が長く、程よく風もあり、気持ちの良い1日でした。