竹富島友利レンタサイクル・タクシー|友利観光

< 2022年 6月> の記事

ちむどんどん

:2022年06月11日

今年は沖縄 本土復帰50年ということで、テレビや雑誌でも色々取り上げられています。

復帰の日の竹富島は、月刊誌や新聞、竹富町役場での展示などで紹介されています。

 

オリオンビールもスペシャルバージョン

 

「ちむどんどん」とは、沖縄の方言で「胸がドキドキ、ワクワクする気持ち」のこと。

現在放送中のNHKの朝ドラも「ちむどんどん」

本土復帰の少し前から物語は始まっているようです。

皆さま、見て、観て、飲んで、食べて、来て・・・色んな沖縄を感じて「ちむどんどん」してくださいね。

開業10年おめでとうございます

:2022年06月01日

2022年6月1日 星のや竹富島さん 開業10年 誠におめでとうございます。

星のやさんはこれまでも開業月の6月に「集落の日」と題して、島民が星のやさんでランチができる機会を設けてくださっています。コロナで2年ほどなかったのですが、今年は開催していただけるとのことでぜひ行きたいなぁと思っていました。

ちょうど会社の休業日とランチ開催日が重なったので、社長はじめスタッフと一緒に行くことになりました。

 

まずは施設見学。畑や海水淡水化装置を見せていただきました。

途中宿泊施設を通りましたが、まるで一つの集落のようです。

お祝いなので鏡開きをされたようですね。海水淡水化装置の水を使用したオリジナルの泡盛だそうです。

いよいよランチです。

前菜

メイン

デザート

全部オシャレ〜〜。見てよし!香りよし!食べてよし!美味しくいただきました。

お天気も良く、眺め最高!同じ竹富島なのに、別世界のようです♪

星のやスタッフさんは皆さん親切で、お話も楽しくとても素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。